師走に入り、お忙しい毎日を過ごされていることと思います。

そんなときほど、お花の持つ力に癒されて欲しいなーと思いつつ、フラワーアンドギフト クローバーは厳しい選択眼で選んだお花を、みなさまにお届けしています。

ということで、今回はお花を選ぶ場所、そう、市場をちょっとご紹介しますね。

フラワーアンドギフト クローバー がいつも行く市場は、東京大田花市場。朝5時にはオープンするんですよ~。
日本最大の花市場で、日本全土からはもちろん、海外からのお花も集まります。
取引量も日本一!

最近めっきり寒くなってきたので、早起きがちょっとツラいですが、市場にいくと、色とりどりのお花が迎えてくれて、一気に目が覚めます。

上から見ると、こんなカンジですよ。

パレットに入っているので、見た目、一面のお花~ではないんですが、それでも集まっているお花の多さは想像していただけるかな?

では、下に下りてみると・・・

こうして季節のお花がずらりと並んでいます。

今なら、やっぱりシクラメン、そしてポインセチアですね!

 

フラワーアンドギフト クローバー では、週3回市場に通っています。
こんなお花が欲しい、こんなアレンジをして欲しいなどのご要望に柔軟にお応えできますので、ぜひ事前にご連絡ください。

お問合せはお気軽にこちらまでどうぞ!