ようやく暖かくなってきましたね。

横浜近辺では、今、八重桜が満開です。来週からいよいよゴールデンウィークですね!

長い方は、9連休になるそうで・・・。うらやましい 

そんな、ゴールデンウィーク期間でも関係なく、いつも家族のために頑張ってくれているお母さん。

母の日 には、感謝の気持ちとともに、お花のプレゼントはいかがでしょうか。 

さて、「なぜ母の日にカーネーション?」なんて思われている方も多いのでは?

カーネーションは、十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアが落とした涙の後に生じた花という言い伝えがあり、また、母の日の提唱者であるアンナ・ジャービスのお母さんがカーネーションが好きだったことも、由来の1つでしょう。

花言葉は、赤は「愛を信じる」、白は「私の愛は生きている」、ピンクは「熱愛」など、どれも母性愛を感じる花言葉ですね。

カーネーションと言えば、赤、というイメージかもしれませんが、最近はかわいらしい色のものも多く出てきています。

 

また、花持ちも良いので、長く楽しんでいただけますよ。

もちろん、お母さんの大好きなお花があれば、そちらをアレンジするのもステキです。

フラワーアンドギフト クローバー では、全国に配送いたします。

その際、コメント入りのかわいいカードもお付けします。

お申し込みは こちら から!