最近お客様からいただく注文で、観葉植物をお届けする機会が増えました。

エントランスホールやオフィスや廊下など、無機質な空間に緑の植物があるとなんだか心がほっと落ち着きますよね。

 

そしてお日さまの光を受けて佇む植物を見ると、なんだか元気をもらえるような気がします。

 

でも上の写真をよーく見てください。

 

実はこれ、本物の観葉植物じゃないんです。

人工樹木と呼ばれているもので、人がつくったニセモノの植物なんです。

 

会社のオフィスや廊下など日当たりが悪くすぐに枯れてしまう場所、病院や介護施設など衛生面で気をつけなければいけない場所、本業が忙しく水遣りなどの手間が大変な場合など、植物を置きたくても条件が悪くなかなか置けないようなところにこの人工樹木は最適です。

もちろん水遣りはいりません。時々ホコリをはらってもらえればいいのです。

クローバーではこの人工樹木に、空気清浄効果のある光触媒加工をすることも出来ます。光触媒にはウィルスや最近を分解したり、タバコなどの嫌な臭いを消す効果があるので、喫煙所や病院などに積極的に使われています。

会社のエントランスやオフィスに、ニオイの気になる上司の隣に・・・

様々な場所で活躍してくれることでしょう。

 

 

気になる商品バリエーション、金額などはお気軽にお問合せください!!

 

お問い合わせはこちら