こんにちは。

最近仕事の帰りにDVDを借りて家で見てます。

こないだレンタルショップへ行ったとき、昔人気のあった映画など始めから終わりまでちゃんと見たものが意外と少ないな~と思い、時間を見つけてしっかり見てみようかなと。

 棚を探してみると結構取りこぼしてる作品が沢山あって、あれもこれも見たくなってきちゃうんですね。どれにしようか悩んでたら一週間¥100レンタルコーナーをみつけたので、まずはそこにあったシザーハンズとバックドラフトを借りて帰りました。

シザーハンズはテレビゲームでやったことしかなかったので、主人公のエドワードは完全に悪者だと思ってましたが、実はとても優しい人だったんですね。そして可哀相でもあり、いやーなんか切なくなりました。

にしてもジョニー・デップの演技はすごいです!!他にもパイレーツオブカリビアンやスウィーニートッドなど見たことありますが、なんというかあの独特の空気感と何か怪しい雰囲気はあの人だから出来る演技だなと思いました。

 

バックドラフトは、これもまたUSJのアトラクションしか知らなかったので消防士の映画くらいしか思ってなかったのですが、これはまたアクションシーンがスゴ過ぎますね。あの炎の中のシーンとかはたぶん特殊撮影をしているのだろうけど、とにかく映像の迫力がすごいです。

 

まだどちらも見ていない方、早く見たほうがいいですよ♪