こんにちは。

10月も気付けばもう後半、街ではハロウィンの飾りをよく目にするようになりました。

そしてハロウィンが終わるとクリスマス→お正月と、あっという間に1年が終わってしまうなと思うとなんだかあせってしまいます。

 

さてさて、先日新橋駅前ビル内にオープンする化粧品店“エルメド・ボーテ”様に開店祝いのお花を届けてまいりました。

 

夕方に撮った写真なのであまり映りはよくありませんが・・・

 

店内にも背丈ほどあるスタンドフラワーを置いて、お客様をお出迎えです。

 

やはりお花が入るだけでかなり華やかな印象になりますよね。

でも、今回飾らせていただいたのは生花でなく全部アートフラワー(造花)を使ったアレンジなんです。

アートフラワー(造花)というと、皆さんはどんなイメージですか?

作り物?安っぽい??

いやいやそんなことはありません。最近は生花と見間違うくらいのクオリティのものが沢山あります。

 

そしてアートフラワーのよいところは、

①絶対枯れない(あたりまえですね・・・)

②生花にはない色やサイズのアイテムがあるのでアレンジのときに色々なデザインのものが可能。また、自分のイメージどおりに形を変えられるので、デザインの幅がぐんと広がります。

③生花では飾れない場所(ウィンドウの中やエアコンの直風があたってしまう生花にとって苛酷な環境の場所など。)にも置ける。

④メンテナンスが容易。(時々ホコリをはたく程度。)

などなど、沢山のメリットをもっているのです。

 

お店のスタッフの方も、今回のアレンジがアートフラワーで出来ていることに驚いておりました。

 

クローバーでは、生花・アートフラワーのどちらでもお客様のご要望にお答えいたします。

お店の入口や店内の棚上、自宅の玄関などにお花を飾ってみてはいかがですか?

 

↓↓今回お花を置かせていただきましたお店はこちら↓↓

 

肌運命を変える、化粧品専門店

エルメド・ボーテ 

東京都港区新橋2-16ニュー新橋ビル1F

TEL:03-3501-4090

 

新橋駅前、ニュー新橋ビル内にある、OLさんに大人気のお店です!!

メイクアップ、スキンケアのプロのスタッフが、お客様の“もっとキレイ”をお手伝い致します。

 

※店舗スタッフのご了承を頂き、店名を掲載させていただいております。