ごめんなさい久々のブログです・・・(´Д`;)ヾ 

イギリス帰国後からお待たせした挙句、唐突ですが、TBSにて11月8日放送 『夢の扉 石原和幸』をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
放送内容は、イギリスのエリザベス女王が『緑の魔法使い』と絶賛する庭園デザイナー 石原和幸氏。毎年、ロンドン郊外で開催される世界最大の花と緑の祭典 「チェルシーフラワーショー」で、“3年連続ゴールドメダル(部門賞)”という快挙を、この11年間で2度に渡って達成した石原和幸氏についてでした。
実は私、ロンドンでこの石原氏のアシスタントクルーとして、「チェルシーフラワーショー」に初参加してきたんです

しかし、この 「チェルシーフラワーショー」とは何ぞや・・・?

チェルシーフラワーショー」とは、エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催の150年以上の歴史と権威のある国際ガーデンショーの最高峰。
トップガーデナー達のガーデニング世界選手権・・・と言ったほうがわかりやすいですね

フラワーショー2 フラワーショー3
フラワーショー1

↑黄色のスーツを着た方が石原和幸氏です

今年初めてこの「チェルシーフラワーショー」で石原氏のメンバーに参加させて頂き、大変勉強にもなりましたし貴重な体験に感謝の気持ちでいっぱいです
そして、作業途中での出来事やゴールドメダル獲得の瞬間など。。。
たくさん有り過ぎて語り尽くせない~

今後も思い出を綴るようにブログで語っていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに(*^^)v