毎年恒例の夜桜能に行ってまいりました

靖国神社「奉納夜桜能」

120年余の伝統を有する靖国神社能楽堂。
この季節にふさわしい艶やかな演目でした。

舞囃子【養老】  大坪喜美雄
狂言 【棒縛】   野村萬斎
能    【巻絹】     田崎隆三

 

こちらも艶やかな桜
あいにくのお天気でしたが、今年も靖国神社の桜はとても素晴らしかったです。
sakura1

sakura2
まさに、今を盛りと咲き誇る桜たち。
夜の桜は、昼と違う迫力に満ちているように感じました。

絢爛豪華な春の夜。

 

また、クローバーの借りている駐車場の入口には・・・
DSC08544
今までいなかった力強いスミレが咲いていましたよ。
一体どこからか種が飛んできたのでしょう。

 

昼のスミレに爽やかな季節到来を実感。

 

春は、花を咲かせ始め、成長する力強さや明るさ、希望などを感じることができるとてもいい季節ですね