10月に入っても暑いなー、と思っていましたが、あっという間に秋らしくなってきましたね。

フラワーアンドギフト クローバーの周りにも、コスモスを多く見かけますよ。

さて、10月といえば、ハロウィーンですよね!
私の子供の頃はあまりなじみのないお祭り(?)でしたが、ここ数年で、日本でもすっかり定着してきた感がありますね。

ハロウィーンといえばジャックオーランタン、お化けかぼちゃが象徴的ですよね。
こちらは、オレンジ色のかぼちゃの中身をくりぬいて作ります。最近は店頭でもこのオレンジ色のハロウィンかぼちゃをみかけますが、観賞用なんで食べられないんですよね。

鑑賞もだけど食べられなきゃね~、という花より団子(私もですが・・・)主義の方は、食用の緑のかぼちゃに目や口の部分をオレンジ色の紙で作ってぺたっと貼り付けるだけでも気分はでますよ~。お試しあれ!

さて、では、フラワーアンドギフト クローバーで手がけた、店舗ディスプレイをご紹介します。

店舗正面のガラス内ディスプレイです。

通行人の方にもよく見えるスペースなので、明るく収穫の秋もイメージしながら
ディスプレイしました。
お化けかぼちゃはいくついるかなー、なんて、お子さんと数えたくなりませんか?

さて、もう1つは・・・

店舗内の階段スペースを利用した飾りつけ。こちらの店舗は大人の方が多いので、ディスプレイもアダルトにしてみましたー。

間接照明と、黒をベースにして落ち着いた雰囲気を出しています。

 

いかがでしょうか、ハロウィーンのディスプレイも、場所やお客様層によってイメージが変わってきますよね!

ぜひ、参考にしていただければと思います。

店舗ディスプレイのご相談は、フラワーアンドギフト クローバー まで、お気軽にご連絡くださいね  😀

お問合せは こちら から!