関東地方は梅雨明けし、毎日暑い日が続いています。

そんな暑さを少しでも自然に和らげたいー!というのが、前回もご紹介しましたが、グリーンカーテン

ご存知の方も多いかもしれませんが、政府が2010年より、地球と日本の環境を守り、次世代に引き継いでいく運動、特に温暖化防止のための国民的運動、「チャレンジ25キャンペーン」を実施していますね。

その中の1つに、グリーンカーテンプロジェクト2102があります。

フォトコンテストがありますので、ぜひ丹精したグリーンカーテンを写真におさめ、送ってみてはいかがでしょうか?

ここで、フラワー&ギフト クローバー から、グリーンカーテンを育てるコツを。

最近、ゴーヤを植えた方より生育が遅いのよねー、なんて相談をされましたが、ゴーヤは30度ないと育たないんです。ですので、少しでも日当たりのよいところにおいてあげて下さいね。

また、朝顔はまだ小さくてもだいじょうぶ!これからぐんぐん育っていきますよ。ただし、鉢は大きめに。

お水やりは、この季節は、朝と夕方の2回あげるのがいいでしょう。くれぐれもお昼にあげないで!
お湯になっちゃいますからね。

もうそろそろ夏本番!グリーンカーテン、がんばって育てましょうね~♪