おはようございます!

今日6月2日は横浜の開港記念日です。今年は横浜が開港して150周年という事で、街では沢山のイベントで盛り上がっております。

今日は小学校や幼稚園などはみんな休みのようで、そして夜は港で花火があがります。もう朝から街全体がお祭りムードです。

 

そんな開港150周年を記念し、先日クライアント様のお店で開港150周年フェアのウィンドウディスプレイをしてまいりました!!

横浜がお祭りムードで楽しく賑わうイメージとのことで、このような感じになりました。

ガラスに外の風景が反射して見えづらくてすいません・・・

楽器と什器を横浜の街の高くそびえ立つビルに見立て、床面はブルーのシートと帆船の模型で海をイメージ、天井から飛行機、気球、カラフルな花火のモチーフを吊るし、クラッカーが弾けるイメージのモチーフを作って、ウィンドウで街全体を表現しました。

今回使ったこのカラフルな棒は発泡ポリスチレンというものです。スポンジみたいで丸めたり切ったりが簡単にできます。この棒の中にアルミワイヤーを仕込んでくるくると形作りました。花火やクラッカーをどうやって表現しようか悩んでいたときに偶然資材屋さんで見つけてこれだと思いました。

苦労したのは帆船や飛行機の模型制作です。

ネットで見つけて購入したのですが、届いて箱を空けたら思ってた以上に手間のかかる商品で、予想をはるかに越える時間を費やしてしまいました・・・上司にも色々手伝ってもらいご迷惑をおかけいたしました。。。

 

150周年の後は夏のディスプレイになる予定です。

設置したらまたご紹介したいと思います。