こんにちは。

前回に引き続き、今回もクリスマスディスプレイのご紹介です。

横浜駅西口にあるヤマハ音楽楽器店様です。こちらは年間のイベントに合わせ、色々な楽器の販売促進としてこのウィンドウを活用しています。気付けばもう2年以上一緒になってディスプレイをやらせていただいております。

いつもありがとうございます。

 

そして今回はクリスマス。

クリスマスの森のイメージで装飾をさせていただきました。

 オーナメントで彩られた森に雪が降り、ミュージックベルやピアノ、バイオリンが音楽を奏でクリスマスのウキウキした気分を連想させるディスプレイに仕上げました。

 

ピアノが奏でる演奏が星に変わり天の川となって空に広がっていきます。

  

天井にはイルミネーションを巻いたリースを設置。オーナメントを吊るしてキラキラと輝く星空をイメージ。

 

 

 ミニツリーにも沢山のオーナメントを散りばめクリスマスの楽しさを演出しました。

ちなみに黒字で浮かび上がる“ちからや”の文字は、向かいの居酒屋さんの看板がガラスに映りこんでしまっただけです・・・

どの角度で撮っても映りこんでしまうんです・・・

 

カラフルな色のミュージックベルは、楽器自体が小さいのでどうしても装飾に埋もれがちになります。サンタやスノーマンのオーナメントを一緒に置くことでアイキャッチを作り、お客様の目線が行くように配慮しました。

ミュージックベルというと、ゴールドやシルバーが一般的ですが、このようなカラフルなかわいい色のものもヤマハさんでは販売しております。お値段もリーズナブルですのでこの機会にいかがでしょうか?

クリスマスパーティーや忘年会などで、みんなで曲を演奏してみたら盛り上がりそうですね。

 

こちらのウィンドウは12月25日まで正面ウィンドウで見ることができます。

ヤマハ横浜店さんには数々の楽器が沢山のバリエーションで展開しております。豊富な知識をお持ちのスタッフがお客様をお待ちしております。音楽教室なども開催しておりますので、お近くに来た際は是非一度足を運んでみてください。