街のところどころにイルミネーションの装飾がされて、クリスマスが近づいてきたなと感じる時期になってきました。

ショッピングモールやオフィスビルにもクリスマスツリーが立ち、時間によって音楽と光の演出のイベントをするところなんかも増えてきましたよね。

自分もこの季節が一番楽しくてうきうきしてきちゃいます。

 

さて、クローバーでも先日クリスマス装飾の依頼をいただきまして、八王子の某高級レストランにクリスマスツリーの装飾に行ってまいりました!

 

設置はお店が始まる前の朝の7時半から。

朝5時、まだ暗い中眠気と戦いながら事務所を出発です。

朝早いと風が冷たいですね。、八王子に着いた時は外の寒さにびっくりしました!!もしかしたら横浜と3度くらい違うかも・・・

 

さて、現場で荷物の搬入です。さすが高級レストランだけあって館内のいたるところに高そーな装飾品の数々が。大事なお客様をもてなすお店の気持ちが建物全体から伝わってきます。

なので荷物を運び入れるだけでも緊張です。ふぃ~

 

さ、そして装飾させていただいたツリーがこちらです!!

2階への階段を上がった正面に、雪がかった2.3mのホワイトツリーがお客様をお迎えいたします。

 写真だとちょっとわかりにくいのですが、下のほうにある丸くて白いオーナメント。これは模様の入ったガラスのオーナメントなのですが、これがLEDイルミネーションの光を受けてほんわりと輝く雰囲気がなんともいえないくらい綺麗です。

他にもクリスタルのオーナメントや、ドイツトーヒというおおきな松ぼっくりのようなオーナメントをふんだんに使ったことで、高級感の漂う落ち着いたツリーに仕上がりました。

このお店をご利用いただく皆様の心に残る、そんな空間演出のお手伝いができれば嬉しいかぎりです。

 

 

んー、それにしても朝早かったので眠い・・・