晴れたり突然雨が降ったり、なんだか変な天気が続く今日この頃です。

そんな梅雨の合間をぬって、東横イン横浜鶴見駅東口さまの花壇にお花と樹木の植え込みをしてきました!

東横インさまはいつも笑顔で迎えてくれるフロントの方をはじめ、細かなところまで清掃が行き届いた館内や気持ちのよい接客など、スタッフの方々が一丸となって頑張っているのがとても感じられる素敵なホテルです。

  東横イン横浜鶴見駅東口 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00182/index.html

 

「自分晴れ男なんで当日は雨降りません!」なんて打合せの時に支配人さんと話していたら当日びっくりするくらい晴れちゃいまして、逆に暑すぎるくらいで作業するのによかったんだか悪かったんだか・・・

 

さてさて、ここの花壇は周辺を高い建物に囲まれているため、なかなかしっかりと日が当たらないので植物も育ちにくいとのこと。

しかしやはりお客様を迎える玄関として華やかにしておきたいとのことで、今回ご依頼いただきました。

 

作業前はこちら↓

 

そして作業後がこちら↓

かなり華やかに変化しました。

今回のリクエストで、鶴見のシンボルとなっているサルスベリの樹と、サルビアのお花を植えたいとのことでした。

花壇手前部分は一日で一番日が当たるとのことでしたので、そこにお花たちを植え込み、なるべく多くお日さまが当たるよう配慮しました。

サルスベリも沢山の花芽がついたものをゲットできたので、養分を沢山含んだ土を使って植え込みました。

しっかり根付いてくれれば見事な花を咲かせてくれることでしょう。

梅雨時期は人にもお花にとっても過ごしにくい時期でありますが、しっかりと根付いて沢山花を咲かせてくれることを期待してます!!