今週は雨ばっかりですっきりしないですね。

なかなか洗濯物が干せずに、洗濯機に溜まってきました・・・

 

だんだん風が冷たくなってきて、もう少しするとすぐに冬になってしまいます。

でも、ディスプレイ業界ではすでにクリスマスが始まっています!!

この業界は9月から11月にかけてが一番忙しくなる時期で、今はちょうどお客様に対してのクリスマスの提案時期なのです。早いところは8月くらいから提案がはじまっているところもあります。

そして提案内容が決まり出すと今度は商材の発注やら制作などが始まり、今度は忙しくて寝れない日々が続きます。そして設置日を迎えるわけですが、これもお店などを飾る時は営業が終わってからの場合が多いため、だいたい夜10時過ぎからの作業になるわけです。そして寝られずじまいで次の日をむかえることも多々あります。

しかし、やはり年に一度のビッグイベントのため、どこも予算をかけて盛大に飾るので、こちらとしてもやりがいがありとても楽しい時期でもあります。

眠さと寒さに耐えながらやっと設置し終えた時のやり遂げた感。

後日また見に行った時、家族連れやカップルがそこで記念撮影をしているのを見たりすると、これがまたすんごいうれしくなるわけです。

今年もまた多くの人に喜んでもらえ、心に残る装飾が出来るようがんばります!!!